2011年2月7日月曜日

Moros初陣の続き、妙に人気者な日

Ronmaruさんが自身の所有するMorosの初陣記事を投稿してくれましたが、Moros斉射した途端に敵がPopしてフルアグロされて沈みかけたKretschmerです。








Neutタワーが3つくらい(2つでしたっけ?)現れて瞬時に零になる私のキャパシター。
当然ハードナーが全部停止し私のDomiの装甲は障子紙と化しました。
RRで社長とひこにゃんさんに修理してもらい辛うじて大丈夫でしたが中々心臓に悪かったです…。



そしてこの話には続きがあります。
Morosを戻して現地に残った他の艦で拠点まで戻っていたところ、最後のスターゲートをくぐり画面が暗転する瞬間、 一瞬だけRedなDramielが見えました。

非常に嫌な予感しかしません。

最早お約束、嫌な予感は的中し、ジャンプ後のクロークを解くとDramielが突進してきて私にスクラムをかけて来ました。
4人の集中砲火を浴びせDramielは何とか撃沈、しかしその間に敵の増援が到着してしまいます。
そしてなぜかまたしても私がプライマリーターゲットに。
VagaやZealot、BCも含めた艦隊の集中砲火によりDomiの装甲はあっけなく削れていきあえなく貫徹。

Bubeeeeeeeeeep!

Hull警告が鳴り響き無保険被撃沈を覚悟する私。
ですが、味方のオーバーロードも加えたRRにより辛くも撃沈を免れます。




一先ず危機を脱した後に撮影

 

しかしその後ターゲットになったRonmaruさんのCurseは沈んでしまいました…。
ECMに苦しめられたりしながらも交戦を続け、何とか侵入者を撃退。
救援に駆けつけてくれたREALのメンバーも2隻沈んでしまったようで、引き分けといったところでしょうか。

http://republicalliance.killmail.org/?a=kill_related&kll_id=8745578















余談: (出撃時ドックアウト直後、TS3にて)

Kretschmer&Hikonyanさん: 「あ、Domiの保険切れてた。かけて来ますね」
Carib社長: 「大丈夫大丈夫、NPC相手だし沈まないよ。ちゃちゃっとやって帰ってこよう」



0.0で油断は禁物です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿