2013年2月22日金曜日

最近変わったこと

最近パッチで色々と大きな変更がありましたけど、PvPerにとって特に大きい変更がだったと思うのはAggression絡みの変更点かなーと思います。



AggressonやSentryGun関係


細かいところはパッチノートを見てもらうとして、まず

 「Engage中の船をRepairするだけでRepairした船もWeaponTimerが作動する」

というのが非常に重要ですね。
WeaponTimerとは昔でいうAggressionTimerのことで、何らかの攻撃行動をした人は1分間ゲートジャンプやステーションにドックできなくなるというアレのことです。
中身は変わっていません。
つまり、ゲートやステーション前にLogiを貼り付けておいて危なくなったらジャンプして逃げるといった戦術が使えなくなりましたね。
ステーション前でドヤ顔しながらCarrierでRepairする輩が一掃されるのはありがたいです。
それにLogiが堂々と敵にDroneか何かでEngageしてKillboardに乗れます。
どうせRepairした段階でWeaponTimerがかかりますから。

各種Timerが目に見えるようになったのもありがたい。
以前は予め1分にセットしたキッチンタイマーを使っていましたが、これからはそんなもの使う必要ありませんね(笑)

それからゲート等の付近にあるSentryGunは不法行為を行うと発砲してきますが、これが一度Warpoutすると新たな不法行為を行わない限り発砲して来なくなりました。
LowでのPvPがやりやすくてありがたいです。
以前はCriminalFlagが切れるまで射程に入れば常に撃ってきたので、1回ドンパチをすると15分ステーションに引き篭もらなきゃいけませんでしたから。
テンポがよくなりました。


常に変化のあるEVEは面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿