2010年11月23日火曜日

R2R新ブログ及び0.0POS撃ち

どうも、Kretschmer099(クレッチマー)です。
R2Rに入社して1ヶ月くらいの新顔です。
EVEにどっぷりハマってあっという間に半年が経過しておりまして、せっかくなので会社のブログでも書こうと思い立って志願しました。
ア○ーバの方にもR2Rブログはあるのですけど、共有機能の新規申し込みが6月くらいになぜか終了してしまってまして…。

社長にお伺いを立てたところ「そんじゃ新しいの作っちゃっていいよ?」とのことだったので早速こちらで作成しました。
以後よろしくお願いします。




んで、第一弾の記事は0.0でのPOS撃ちです。

ステーションでまったりしていると社長から「FleetでPOS撃ちやるっぽいけどいく?」とのこと。
現地の友好勢力Realが一発やらかしにいくようです。
私にとって初めての会社外Fleetとあって勿論二つ返事で参戦決定。
Carib社長、Kretschmer、Hikonyanさん、Ronmaruさんの4名でRealのFleetに参加。

詳しく聞いてみるとほぼ非武装のSmallPOSということでBS中心の艦隊でリインフォースに追い込もうという作戦内容らしい。
0.0に移動するときに皆で用意したスパイダータンク仕様(?)のDominixに乗りいざ出陣。

うーん、やっぱりこれだけ規模が大きいとFleetWarpも格好いいなー。


FleetWarp中

Hold gate!






そして目的地に到着、POSにWarpしてみると情報通りの非武装POSが鎮座している。
各々手持ち武装をフルに活用してガンガン撃ちまくります。
私のDomiはターレットを搭載していないのでセントリードローンでPOSの中核設備であるCT(Control Tower)を撃つことに。
ある程度Eveをやっている人はご存知の通り、フォースフィールド半径の都合上射程の短い兵器は届きませんのでセントリー以外のドローンはCT相手には役立たずです。




Open fire!

ガンガン撃ちます




そうしてしばらくガリガリとCTを撃っていると段々眠くなってきます。
POSのフィールド内に敵は2,3機いって時々出入りしてはいますが、襲い掛かってくる感じはしません。
まあそうしたところで血気盛んなFleetメンバーが瞬殺してしまうでしょうけど。
うーん、いかんせんこれは退屈だ…。

なんて思っていた矢先、Realのボイスチャットが俄かに騒がしくなる。


知らない人: 「ばむばむばむ!!」


え、ばむ?なにそれ?ばん?誰かEULA違反なことでもしてBANされたの?(←馬鹿)

とりあえず社長にでも聞いtばっごーーーーーーん!!
Beep!Beep!Beep!(シールド残量アラーム)


とたんに真っ赤になるシールド、ちょびっとダメージがアーマーまで食い込んだ。
そしてシールド全損、アーマーの半分までダメージが入ってしまった我がセントリードローン。

ええ、なんというか、もうわかったと思いますが、そう、アレです。
0.0のみで使用を許可された凶悪遠距離範囲攻撃兵器、ボムランチャー様です…。
先ほどの「ばむばむばむ!」ってのは「BombBombBomb!」ってことだったんですね。
ボムを放った極悪StealthBomberは即座にワープアウトしやがりました。
なんという通り魔…。というかハラスメント爆撃…。
幸いにもドローンは堕ちなかったので任務続行は可能。危ない危ない。
次はOVちゃんと見てすぐドローンしまわなきゃね。
スパイダータンク用に用意したリモートアーマーリペアが思わぬところで役に立ってしまった。

その後もCTを撃ち続けていき、途中でさらに2度ほど爆撃を受けましたが流石に学習したのですぐにドローンを格納することで乗り切れました。
で、POSってのはCTのシールドが20%になるとリインフォースモードになります。こうなると一切の操作等を受け付けなくなり、更に完全無敵になります。そして所定の時間が経過すると解除され攻撃再開が可能となります。守備側はこの時間分だけ防衛する猶予が生まれるわけですね。そろそろそのリインフォースモードに移行するころです。どんなエフェクトが見られるのかワクワクしながら待機。

…。

………。

………………。






あれ(゜д゜)?


明らかにシールド残量は20%を割って、ゲージの目分量では10%くらいのはず…。
なんでやねん?


はい、まさかのストロンチウム未充填なPOSでした。
リインフォースモードに移行するにはシールド20%以下になるだけではなく、ストロンチウムという燃料が充填されている必要がありまして。リインフォースモードに移行すると、こいつを使い尽くすまで無敵状態になります。ちょびっとだけ入れれば無敵時間は短くなりますし、沢山入れればそれだけ長くなります。
当然ながら入れてなければリインフォースにはならずそのままストレートに破壊されてしまうわけでして。




さようなら、SmallPOS…。さようなら。


(`・ω・´)ゞ


ついでにBatteryも破壊





はい、ストレートに破壊しました。
リインフォースに追い込むだけの予定が思わぬ戦果に繋がりました。
相手は破壊上等で建てたんでしょうかね?
まあ何にせよ楽しかったです。

この後は特に問題もなく本拠地まで無事帰還、解散となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿