2010年12月3日金曜日

大収穫!

先日、R2Rで8/10Complexをやってきました。
中々敵の攻撃が激しくて厳しいところで、RonmaruさんのIshtarのタンクが何回か破れてしまうほど。

Complexで最後に破壊しなければいけないオブジェクト、Angel Retention Facility がえらい硬い。
シールドは普通に抜けるけど一定時間毎にアーマーが80%くらい修復されるという超回復でサッパリ抜けないので、各々のAltもかき集めて集中砲火を浴びせにかかる。
もしこれで抜けなければDNを投入するハメになるかと冷や冷やしつつ見守ると、何とか抜けている模様。
経過に直接関係無いですが、反撃で発射してくる魚雷のエフェクトが派手でターゲット貰っている社長が危険に見えます(笑)



爆光に包まれる社長



そして数分後、見事に破壊成功。
この間もずっとTS3で会話しているんですが、「なんか高値なBPとか出たらいいよねー」「ねー」なんて話していました。



爆散



そして出てきたのはこちら。



Machariel Blue Print Copy



いやっほーーーーーう!
市場価格800Mは下らない超大当たり!
単純計算で一人当たり最低200Mの報酬!(後日精算金の分配で約220Mいただきました)
これは0.0入りしてから初めてな大当たり。
今まで最高のドロップ品はGanmaなんたら?だったかT2のインプラントでしたが、その数倍の物を入手。

これを持ち帰る際、帰り道にすれ違うBlueも全員が海賊に見えました(笑)
もしここで沈みでもしてBPCを失ったら、弁護人無し・発言権無しの即決軍法会議で+5インプラント5本を装着の上PodKillの刑に処されるのは必至。

ちなみにこれエスカレーションもしたのですが、ロシア人Allyの所謂「モスクワ」から2jumpしか離れていない場所な上に、Siegeモード中のDN、或いはTriage中の空母でもTank出来ない程の強烈な攻撃をしてくるらしいものだったので断念しました。
何だかREALのチャットでは「30人くらいでsystem封鎖してDN投入する?」みたいな話にもなっていたようですが、報酬を分配すると雀の涙になっちゃいますしあまりに危険すぎるお祭りイベントになるので丁重にお断りしたそうです(笑)

※12/15追記
エスカレーションしたのは別のサイトでしたので訂正します。
大変失礼しました。



そして無事に貴重品をステーションまで運搬して降ろして、次の業務としてRatting候補なsystemを下見にいきます。いい具合ならPOSを立てて拠点を作ります。
社長のレクチャーを受けながらRatting体験をしていると、偵察からRedが入って来て26番ベルトにワープしていったとの連絡アリ。
社長の指示により25番ベルトへワープ、とその数秒後に先ほど入って来たRedが!



Engage!



メンバーが念のためとポイントを持っていたおかげで捕まえることに成功、4隻に囲まれて成す術なくRedなハリケーンは撃沈されました。ドロップもサルベージも大したものは出ませんでしたけど。
これは相手の行動に対する社長の的確な読みとポイントを装備してきた事前の備えが奏功しました。
GJ!




R2Rはこんな風に楽しく活動しています。
そして今後活動を広げるためにも社員を募集しています。
0.0での活動に興味のある人、PvPをしている/これから始めようと思っている戦闘員の人、Corp活動を縁の下で支えてくれる生産関係者の人などなど、興味を持たれましたら是非当社公開Channel "R2RPub"までお越しください。
また、0.0で活動してみたい、体験してみたいと言うCorp/Playerの方がいらっしゃれば、弊社社長のCarib Devistに直接、または"R2RPub"までお越しいただければ嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿