2010年12月31日金曜日

POS Bash and DED10/10

REALでは最近、GWに無許可で設置されたPOSを破壊しようという流れになっています。
で、一発やってきました。



恒例のFleetWarp


FC: Okay, jump jump jump!


Open fire!



今回の目的はリインフォースに追い込むことで、POSの中には誰もいない模様。
何の迎撃もなくズッコンバッコン撃ちまくり、シールドを削っていきます。
いやまあなんというか、前も書いたけどやっぱりPOS撃ちって迎撃とか無いと退屈なんですよね…。
ほんのり眠くなってきたところでふと気がつくと、何やら眼前に小さな小さな太陽みたいなのがありますね。
……もしもし…???(^^;;;;;;;;;



どうみてもCynoです本当に(ry



今回はMediumサイズのPOSをリインフォースに追い込むだけなのにCapitalは不要なんじゃ…。
司令官もそんなこと言ってたような…。
っていうか、Cynoを展開すれば敵にも味方にも丸見えで誰でも即座にワープインできるんですよ…。
そして、Cynoを展開する理由というのは基本的にCapital投入しかないわけで、誰も彼も0.0で戦う戦士達はCapitalの撃沈は最も誉れある戦功と認識しているでしょう。 
Capitalに対抗するあたって敵も当然Capitalを投入してくる可能性が高いわけで、いつぞやのようにカウンタードロップでCarrier10隻以上+SuperCarrier2隻なんてのが投入される可能性も否定できません。
そんな事態になれば敗走は必至。
なんてことを考えているうちにぽよよ~んとDNがJumpINして来ました。



Caldari DreadNought [Phoenix] class



まあ、来てしまったものは仕方ないので迎撃が無いことを祈りつつ攻撃を続けるしかありません。
颯爽とSiegeモードに移行したようで、つまり彼は危急の事態に陥っても離脱できなくなりました(Siege中は完全に移動不能で解除まで10分必要)。



Capitalって大きいなぁ…。



恐れていた迎撃も特になく、スムーズに攻撃が進行しシールドが目分量で残り20%になったところでリインフォースモード発動。今回の持ち主はちゃんとストロンチウムを入れていました(残念)。



Reinforce Mode




こう、もっとビカビカー!っと輝いて無敵になったり、フォースフィールドが赤くなったりとか、そんなSFチックなエフェクトを望んでいたのですが(笑)
この後は動けないDNを置き去りにして普通にいつもの拠点まで戻りました(DNもちゃんと戻れたんでしょう)。
そういえば味方のCapitalと肩を並べた戦闘って実は初めてなんですよね。敵だったらSuperCarrierもいたんですが。ああ、そういえばちょっと脱線しますが前回の瞬沈卵焼き事件のときのダメージソースは70%近くがNyxでした。いつか絶対泣かすリストに追加しておきました。






というわけでPOS撃ちは成功し、別の日の事です。
いつも住処にしているところの近くに珍しく10/10が沸いたので、攻略サイトを見ながら慎重に進めていきます(全員初体験)。
いつぞやみたいにSiegeなDNやTriage的なCarrierでも耐えられないようなところだったら困るからね。



DED 10/10


THE 集中砲火


しかし10/10と聞いていた割には大分楽で、最終層で社長と私がミサイル切れになる以外は特別なことはなく攻略終了。
以下、このComplexでの主要戦利品(このほかにもまだそれなりの値打ちのものがポロポロ出てます。



Gist X-Type Large Shield Booster


23rd Tier Overseer's Personal Effects


Gist X-Type Photon Scattering Field


Machariel Blue Print Copy






 お
  お
 お

 お
  お
   お
    お
   ぉ
  お
 ぉ
ぉ!!!!!!!!!!!!!


売上見込額: 最低1.5Bil (3人でやったので一人頭500M)

これ以上、文章で説明する必要は無いでしょう。
以下はComplex内にあった格好いいオブジェクト写真3枚です。







0 件のコメント:

コメントを投稿