2011年1月5日水曜日

まちぶせ(石川ひとみ)

最近作ったPvP用のVexorで軽くソロで経験積もうかと近所をブラブラしてるとInterdictorとFacFFのゲートキャンプに遭遇。
いつも危険地帯でPodごと犠牲になってくれるNoobScoutに感謝。
ちょっと殴りかかってみましたが逆にドローンを1機撃墜されて逃げ帰る始末で、これは手に負えないと判断しREALのFleetに「GCいるからぶっ潰そうよ!」とお声がけして参加。

GCを軽く始末してそこで逆にGCを始めます。付近にScoutを配置して接近を察知し、ゲートインと同時に味方のHIDがバブルを展開、現れたところをPodも含めて沈めるという戦術をとります。しばらくそうしてPodやハリケーンなどをぷちぷち潰していましたが、相手側も業を煮やしたのか7,8隻の艦隊でやってきたので一時撤退。
「シールドタンクなBCかBSに乗り換えてきな!」とのお達しがFC(Fleet Commander)よりでましたので、PvE用のDrakeの装備を手早く換装し即席PvPFit。Rigだけはどうしようもないのですが、そこそこまともには戦えます。


FC: いいか、全員で一斉にワープしてHIDが即座にバブルを展開するんだ。そうすれば逃げられない。後はWebかけて美味しい晩餐会だ!(意訳・脚色有)



WARP DRIVE ACTIVE..


Deploy bubble, engage!



作戦通り到着と同時にHIDがバブルを展開、これで敵はゲートに戻る以外逃走不能になりました。
FCのプライマリーコールに合わせてミサイルを叩き込みつつドローンをけしかけます。
次々と青い炎を上げて散っていく敵艦。
おお、これはいける!



って、ちょっとまて!お前はこの前、「いつか絶対ぶっ殺すリスト」に追加したあいつじゃないかぁーーーーー!!?


こりゃあ何が何でもヤツを卵焼きにしたい!
どう考えても私怨ですが、一人でやたらとテンションあがりました。












敵も中々やるもので、ターゲットにした途端リペアをかける新手が現れ中々削れなくなりました。
しかしそれでも時間稼ぎにしかならず結局はリペア量を上回るダメージを与えて1隻、また1隻と沈めていきます。
少ししてリペア役もいなくなり(逃げたのか沈んだのかよく覚えてません)、そしていよいよ上記のリストに載っているヤツのターゲットコールが来た!あの時の恨み、今こそ晴らさん!


シールドは一瞬で貫通、アーマーもゴリゴリと削れる!
これなら勝てる!
いけ、いけ!









ぼううーぅん……ひゅん! (GateJumpの音)

 

Jumping...






  ( ゚д゚)























  ( ゚д゚ )  逃げられた














ええ、すっごい悔しいです。
けれどもまあ敵艦隊そのものはけちょんけちょんにしてやったので個人的なことはいいか。

他にも途中で逃げた敵が1,2隻いましたが大方撃沈、卵焼きにしてあげました。
こちらもRavenと他BC1,2隻が沈みましたが、勝利と言えるでしょう。
味方が敵の卵を放置気味だったので「あらよっと」という軽い感じでドローンをけしかけて潰しておきました。今日だけで3つ卵のKillとれました。うまうま。

その後、こちらの拠点にまたFleetでやってきてlocalchatにてSmackした後、GateCampしやがってます。
どうやら大分怒りを買った模様。
何度でも滅ぼしてやんよ!



※1/5追記

↓この一連の戦闘結果。
http://republicalliance.killmail.org/?a=kill_related&kll_id=8451881

0 件のコメント:

コメントを投稿