2011年1月10日月曜日

Vexorちゃんは撃沈されたいお年頃

どうやらいつもの拠点のすぐ隣にゲートキャンプがあるようで、様子を伺うためにNoobScoutを派遣。
ゲートをくぐると、いるわいるわSabreやT3などが6,7隻。
Intelチャットに書き込みしつつ、当然NoobScoutはバブルに捕らわれて卵焼きに。
君の犠牲は無駄にはしない。


こりゃ一人じゃ手に負えないと判断し、そのキャンプ手前のゲートで待機していた私のVexorを一度退避させようとワープドライブを起動、と同時にゲートが起動。
非常に嫌な予感しかしません。


勿論嫌な予感が的中、キャンパーの一人ががこちらにやってきてワープ妨害かけて来ました。



     選択肢1: ゲートに逃げる → ゲートキャンプ中なので論外
     選択肢2: MWD点火、スピードで振り切る → 相手の方が早く電池無駄遣いなので却下
     選択肢3: Convして身代金交渉 → 私は屈しません
|>  選択肢4: 相手を撃沈する



やるしかないようです。ドローン展開、ワープ妨害・ターレット起動、攻撃開始!
それと同時に救難信号も打電、助けが来ることを祈るばかりです。
しかし相手が固くて中々沈められません。
そうこうしているうちに相手の増援が到着 \(^q^)/

哀れ私のVexorは青い炎を吹き上げながら爆発、四散。
幸いにもバブルは展開されていませんでしたので飛び出したPodは即座に離脱。

詳細:  http://republicalliance.killmail.org/?a=kill_detail&kll_id=8470231
被害総額: 約20M (保険金などを考慮すると実質的被害は15Mくらいです)

いやそれにしても相手はT2,T3,Factionしかいないじゃないですか。
戦闘力云々よりも、豪華なところに眼を引かれるFleetでした。
まあ、今回撃沈されたのは明らかに私のミスです。
敵が居るとわかっていながら一人でゲート目前で待機していたのが原因で、次からそういうときはTacticalに待機するようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿