2011年1月18日火曜日

Thanatos, going down.

領地に侵入してくる敵対勢力の艦をいつものように追いかけ回していると何やらチャットが騒がしい。
内容を読んでみるとPOSのフィールドすぐ外でThanatosがTriageしてPOS設備を修復中らしい。
現地では私と別行動していたCarib社長他数名が偵察中のようです。
早速本拠地に戻りFleetを再編、途中で出撃遅れたメンバーとの合流を行いながら現地に向け急行します。

到着してみればそこにはフィールド外にポツンと佇むThantosが。







Triageモードが解除されて動き出してもフィールドに逃げ込めないように、フィールドとの間に艦隊を滑り込ませ捕獲完了。
全火力をThanatosへと叩き付けます。

フィールド内で待機している敵艦隊は半分近くがIDSなどの非武装艦で、こちらと正面から戦えば壊滅してしまうのは明らか。
勿論相手もそれをわかっているので足かせを嵌められたThanatosが撃たれ放題なのを指をくわえて見ているしかありません。
流石にCapital、しかも単純計算でリペア力4倍(リペア量2倍+リペア間隔1/2)となるTriageモード中とあって中々の硬さですが、30隻の集中砲火により少しずつダメージを蓄積させていきます。










POSフィールドの中にはこれとは別に空母が2隻いましたが、Triage中は他艦からのリペアが無効となるデメリットもありますので、もはや彼女が助かる可能性は限りなく低いでしょう。
やがてダメージがHullに食い込み、Fleetチャットも「Thanatos going down!」などと賑やかになってきます。


そしてついに…。








Yeaaaaaaaaaaaahhhhhhh!!!!!!!!!!
初のCapital撃沈! KB: http://republicalliance.killmail.org/?a=kill_detail&kll_id=8554000
この後は制御元を失って宙ぶらりんになっていたFighterを嫌がらせ再利用させないために破壊しつつ撤収。
参加した皆さんGJでした。



しかし、実は話はここでは終わりません…。
この後私はすぐに寝てしまいましたが、社長は引き続き活動。

そしてREALのCapitalFleetにCarrier(Nidhoggur)で参加して………。











(  Д )    ゚   ゚







 








まあ、その、口で説明するよりまずはこちらをご覧頂きたい。

http://republicalliance.killmail.org/?a=kill_related&kll_id=8556730




何が起こっているかというと、LサイズPOSをポキッと折った上で
SuperCarrier2隻 Carrier13隻 を撃沈しています。


私が寝た後にこんな楽しいことがあったなんて!
先に書いたThanatos撃沈が霞むくらいの凄まじい戦果。
ほんの20~30分程度の間に相手は64Bilもの損害が発生ていますね(保険金は別として)。
なんかこちらでもニュースになっているし…。

それからまたしても私怨ネタで申し訳ないのですが、この戦闘で沈んだNyxのパイロット、いつぞや私が瞬沈卵焼き事件に遭ったときのパイロットでした(笑)。
というかFactionMod満載すぎじゃないですかこのNyxは…。
彼だけで20Bilくらいかかっているようです…。
羨ましい限りで。

1 件のコメント:

  1. 今更気が付きましたが、POS内のお船は大半がパイロット無しの空舟ですね…。
    そりゃ襲ってこないわけだ。

    返信削除