2011年1月27日木曜日

ちょっくらデザイン変更

所謂イイネ!ボタンを追加したりフィード登録できるボタンを追加。
その他設定を軽く調整。
閲覧にはなんら問題ないはずですが何か障害が発生していたらコメントでも何でもいいので連絡してくれると助かります。

ジワジワと閲覧数が伸びているようで、書いている方としてはとても嬉しい。



いまは諸般の事情により自宅外から記入していますので今日は文章のみ。
0.0生活にすっかり馴染んでしまって自分でも結構驚いています。
探検報酬は美味しいし、PvPは熱くて楽しいし移住してよかった。



そういえばゲームに関する記事を書くときに例えばモジュール名なんかを英語で書くか日本語で書くかちょっとここのところ考えていました。
書き始めの頃はなるべく英語を多用していたのですが、ちょっと今読み返してみるとなんだかイマイチに感じてしまいましたので今後は日本語・カタカナ表記をメインにするつもりです。

頭文字の略称は流石にそのままにします。
艦級なども英語表記のままにします。

Fleet → 艦隊
Carrier → 空母
JumpDrive → ジャンプドライブ
Thanatos → Thanatos
BS → BS

こんな具合?
まあなるべく読みやすく書きやすい表記にするよう努力します。
ゲーム中のチャットなどではまた違う基準にすると思いますが。
というわけでそれではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿