2011年1月29日土曜日

敗北

最近よく2~5隻程度の小規模な艦隊で襲撃しにくる某U社、及びその仲間達がいます。
彼らはSabreでゲートにバブルを張り、何も知らずに飛び込んできた人を撃沈し残骸と卵焼きを量産しています。

このままヤツラをのさばらせて置くわけにはいきませんので時折殴りかかっているのですが、決定的な勝利は中々得られていません。

今日はHikonyanさんを誘って迎撃に当たりました。
Sabreは中々に足が速く、またHighスロットが沢山あるため火力も侮れません。
作戦としてはまずHikonyanさんがIntyでSabreに喰らいつき捕獲、そして足止めしている間にCL(Vexor)の私が沈めます。





単独でいたSabreにうまいこと喰らいついたHikonyanさんのIntyは撃沈され、私がWebをかけていたにもかかわらずMWDを噴かしてあっという間にワープ妨害の射程外に飛び出し振り切られてしまいました…。
ぬぬぬ、アーマー7割削れたんだけどなぁ。
次はワープディスラプター(長射程、ワープ妨害強度1)じゃなくてワープスクランブラー(短射程、ワープ妨害強度2、MWD妨害)にしてMWDを封じる作戦に修正します…。

幸いにもバブルは展開されていませんでしたのでHikonyanさんの卵は無事に離脱。
まあもしあのSabreがバブルを展開していたら自分も逃げられなくなっているんですが…。


次は負けないッ!




Hikonyan has been downed...

0 件のコメント:

コメントを投稿