2012年7月13日金曜日

激戦

TESTに加入しFountainに移住してから少々の時間が過ぎました。

その間物資の輸送や各々のリアルの都合でCorpFleetはあんまりしていませんでしたが、ようやくそれも落ち着き、新入社員が増えたこともあってCorpFleetが活発になってきそうです。


そんなある日、拠点に15前後の敵襲がありました。
R2Rは5人と明らかに劣勢。
こんなとき頼りになるのが伝家の宝刀、RRDominix
といってもまあ別に戦術自体は珍しくもなんともない、RRとNeutを積んでDroneで攻撃するアレです。

というわけでEngage!
…するものの、真っ先にプライマリーターゲットにされた私が死亡。



im down :p



原因は不幸な事故、勘違いが起こったためです。
上に「R2Rは5人」と書きましたが、船の調達の都合により実際にいたDominixは4隻というのがまず誤算その一。
次に妙にFalconのJamが決まり十分なリペアが入れられなかったこと。
これは運も絡むのでECCMもうひとつ積んでFalconを先に潰しておけばよかったねとしか言いようがない…。

真っ先に沈んだ私でしたが、このままおとなしく帰るだけじゃあ悔しい。
現場ではまだ激しい戦闘が続いています。
同じSystem内にあるStationにOneirosがおいてあるのを思い出し取りにいき、FleetのメンバーにWarp開始。



































Sabreがブロックバブル張ってやがった(^q^)


Fleetの遥か手前でストップさせられ、なす術なく捕まり、何の貢献もできず死亡。
これは酷い…。
もうちょっと確認してからWarpすればよかったよ…。
無駄に被害を増やしてしまった。
しかも久々のPodkillされちゃったし。

結果: http://r2r.eve-kill.net/?a=kill_related&kll_id=13842650





散々な目にあいましたが、やられっぱなしじゃああんまりにも悔しい。
沈められたDominixを再度調達し、人員と装備を整えた時点でまだアタックできそうな場所に留まっているようなので、さっきのヤツラに再戦を仕掛ることに。

一度攻撃を受けてみて反撃せずにTankできるかテストし、なんとかなりそうと判断。
相手も人数が増えていますが攻撃開始。
まずは偵察に飛び込んできたFiretailを瞬殺、返す刀で手近なHurricaneを沈めていく。

と、ここでLocalが急増。
敵の増援かと思いきやどうやらドンパチしているのを見た味方が加勢に駆けつけてくれたようです。
これはありがたい。
Fleetが到着し乱戦模様になり、次々と船が爆発する閃光が走ります。

ん…。
あれ、次々沈んでいるけどなんだかOverviewの敵数があんまり減ってないような気が…。































沈んでるの味方ばっかりやん/(^q^)\





つーかこのBlue達、FrigateFleetじゃあないですか。
そりゃあこの編成を相手するのには些か無理ってもんでしょう。
駆けつけてくれたことはありがたいんだけどね…。






というわけで生き残っているFrigateさんらがそそくさと撤収。
こちらは引き続き攻撃を仕掛けるが、どうにもFalconのJamが激しくて辛い。
リペアを止められて1隻、また1隻と沈んでいく。
このままでは全滅すると判断、攻撃中止しゲートジャンプで逃げることを試みる。
結果、社長のAbaddonと私のDomiだけ生存。



満身創痍
 


StationにDockししばらく敵をやり過ごす。

戦果としてはVigilantやFalconなど高価な船をいくつか沈められたので悪くなかったのですが…。
帰り道に事件が起きました。
相手がほぼ全員立ち去ったことを確認しゲートでJumpしますが、画面が暗転する瞬間RapierがDecloak…。
案の定ジャンプ後にRapierとWolfがやってきてとっ捕まってしまう。
ECMDroneとNeutを駆使して逃走を図り、私は何とか離脱成功。
しかし社長のAbaddonが完全に捕まってしまい被撃沈。

結局生き残ったのは私だけでした。

結果: http://r2r.eve-kill.net/?a=kill_related&kll_id=13844008


まあ色々とチョンボはありましたけど真っ向から殴り合いできて面白かったのでよしとしましょう。
ところでFalconのJamがやたらと決まった件ですけど、後から出撃してきたやつを撃沈したところECMのほとんどが対Gallente用でした。
相手のHome近くでやるとこういう面でちょっと不利になるんですよねー。

1 件のコメント: