2013年1月14日月曜日

Invite of death (accident) :p

明けましておめでとうございます。
13日も新年の挨拶が遅いですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、つい先日不運が重なり罠にハマり、AllyFleet用に調達したOracleを未使用のまましょーもなく落としてしまいました。
勿論無保険で(^q^)

http://r2r.eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=15766155


これはたまにある戦法で、

 1. Undockする
 2. 直後にFleet Inviteが飛んでくる
 3. うっかりYESを押してFleetに入る
 4. FleetWarpで辺鄙なところ(主にSS)へ誘拐される
 5. 待ち受けていた敵にαβοοη..._〆(゜∀゜*)される

というものです。
ですから、知らない人のお誘いは受けてはいけません。

私もこれ自体は知っていたのですけども、社長と二人、ステーション前でFittingのテスト中に船の位置を変えようとして宇宙空間をダブルクリックした瞬間に現れたInviteにどうやらYESを押していたようです。
 「あれ、いま何かウィンドウが出たような…」
なんて思っていると突然WarpDriveActiveの表示、加速していく船。
あれ?あれ??なんて思いつつようやく見知らぬ人のFleetに入っていたことに気が付き得心。

とりあえずCtrl + Spaceを連打して停止させ、Dockボタンを連打し「ドッキングします」のメッセージが出たので一安心……と思いきや相手もFleetWarpを連打していたようで再びWarpDriveActiveとなり、止めきれずにWarp開始。
この時点で95%方諦めモード。

とにかく増援を呼ばないとどうにもならない。
相手のFleetから抜け、自分でFleetを編成し社長をInviteしつつ warp to me! を連呼。
現場に到着するとSabreが1隻待っているだけの状態。

これならしばらくは落ちないはず…と最後の望みをかけて色々頑張る。
が、社長は社長でFleetを作って私にWarpしようとしていたようでお互いがお互いのFleetに入れないというデッドロック状態に(笑)

至近距離をOrbitするSabreにはTrackingComputerを使ったといえどLサイズTurretが当たるわけもなく、ジワジワとArmorを破られ被撃沈。
当然爆発直前にBubbleを放出されPodもあえなく潰される。

事が起こっている間はゲラゲラ笑っていましたけど、しかしまあSabre1隻にOracleをやられるとか恥ずかしいLossだ(笑)


身に覚えの無いFleetInviteにはご用心。

0 件のコメント:

コメントを投稿