2013年1月13日日曜日

二度目の挑戦

前回FPK記事を書いたのですけど、失敗に終わってそのまま放置してました・3・;


ニコニコ動画で FPKを上手に行っている方がいたので、ちょっと研究していざリベンジへ!





①vs ドレイク

BSを何回かプローブで特定したのはいいのですが、一向に反撃してくる気配なし。
おまけに、釣り船のヘロンちゃんがNPCの攻撃に耐え切れず相手の真横で爆死するというnooobっぷりを遺憾なく発揮

このままじゃいかんということでタゲをBCにも変更。
BCはFAC MODとか使ってないだろーっと思う所ですけど、R2Rのメンバーはもはや キルメ>ISKなので!


 ちなみに私はプローブ作業が非常に嫌いなので、コープメンバーの助っ人にお願いしました
返り討ちにあいそうな時のためにロジも抜かりありませぬ!





そんなこんなで一隻のドレイクを補足。
パイロットネームからEVE歴を参照し、まだ若年者と判断

しかし!負けた者が悪いと言われるEVEの世界で容赦せんッ!!


どうやらドレイクはサルベドローンを使いながらLV3を攻略している模様
サルベドローンが向かう先の残骸を我先にと回収していると、すぐにイエローボックス。


もはや前フリで散々放置プレイされてたのでロックされると凄く嬉しい!
完全にかまってチャンになってます

とか思ってる矢先ミサイルが飛んできて離脱離脱




 用意していたケーンちゃんに乗り換えて現場に急行

が、しかし!既にドレイクはいなかった・3・;



くそっ



どうやら俺を攻撃した後、すぐにSTに戻った様子。

結局サスペクトタイマーが切れるまでドックしたまま
FPK狙いなのがバレていたか。



タイマーが切れると、アンドックしてきてそのままミッション続行し始めた

うーむ、ダメ元でっもっかい挑発してみるか。って事でFGで突撃



案の定すぐにイエローボックス。そしてレッドボックス

 まあ一応戻って乗り換えるかって事でケーンちゃん

R2Rでは諦めると社長の説教タイム!!



Dスキャンで特定すると、まだミソ地にいるみたいだ。

AG起動

まだいる。



ランディングしたらまだいるぞ!!

速度も0!
ポイント&ウェブで拘束




もはやこの時点で通常ならパニック状態になって一方的な状態に

何故なら私も過去EVEを始めた頃にFPKをされ、わけのわからないままやられた経験があるのです・3・;

その時はBCに乗っててテングにエンゲージされたけど、BCに乗れて強気な私はこんな小さい船ぶっ潰してやる!!と意気込んだが1分後オワタ\(^o^)/


 まあそんなこんなでいつの間にか反対側に立てたという事で不思議な気持ち



特にロジを送る必要もなく終了
しかもなぜかポッドもその場に残ったままなので、こんな危ないプレイヤーがいる場所じゃなくて安全なステーションに戻って頂きました。


0.0やlowとは違ったエンゲージ方法でいい経験になりました!


しかし!問題の出来事はこの後起こった・・・・!!



②vsドレイク


なんとなくコツを掴んだ気がしたのでまとめてみた。

1、FGで飛び込む際は、サスペクトフラグ状態じゃなくて通常状態の方が釣れる。
2、サルベージまでキッチリしている人の方が釣れる。


私なりの見解・3・


さて2隻目のドレイクを補足し、FGで特攻!!


が、既にミソNPCが倒されたトコだった!!


くそっ
ばっどたいみんぐ!

と、思ったがコヤツは残骸にアプローチしているみたいだ
こちらもその残骸をいち早く回収してやった!

どうやらミソの調達品らしい



いただきマンモスしたらいきなりレッドボックス!

STに逃げたら、そいつからコンボが飛んできた

(ここからは実際の会話をお楽しみください)



○○○ > Return my loot!
KANZAKI1200 > sry return
○○○ > ok
○○○ > It was a mission loot Special Delivery
KANZAKI1200 > i drop it
○○○ > Where
KANZAKI1200 > that location
○○○ > Ok



おい!俺のルート返せ!
すまん、返すよ
おう。
それは大事なミッションルート品だからな
うん。ドロップしたよ
どこにだしたんだよ?
あのミソ地の中だぜ
おっけい



その後彼を、







見たものはいなかった


次はBS狙いたいね!



・・・ちなみにメンテ後、サスペクト状態の自分に攻撃を仕掛けてきたfleet
ST前でこのような戦闘もしました!GF!
http://r2r.eve-kill.net/?a=kill_related&kll_id=15892545

0 件のコメント:

コメントを投稿