2010年12月15日水曜日

卵焼き詳細

卵焼き: PodKillされること。Podが卵にそっくりなことから。



第一弾(被害総額70M程度)

PvP用のVexorをHighから持ち込む途中、拠点まであと2jumpというところでサブレ(Sabre、セイバー)に捕まりました。
ゲートバックしようとするもバブルを展開された上でWebをかけられて沈。
Fit自体はPvP用に作ってあったので相手のHPも7割くらい削ったのですが惜しくも間に合わず。
ゲートまであと5,000mというところで卵がぱりーん…。

原因
・焦って操作したためMWD点火を忘れていた(先になぜかドローンを出した)
・焦って操作したためターレットを1門しか起動していなかった(グルーピングしていたつもりだった)
・面倒臭がってNoobScout を省くという油断。

損害内訳
・Vexor艦体及びMod、積荷  10M前後
・+4インプラント3本 60M前後

今後の対策
・IntyやCoverOpsじゃない限り必ず絶対にNoobScoutを付ける
・何も脅威が無いゲートで事前に演習して手順を確認しておく
・あのSabre乗りを「いつか絶対ぶっ殺すリスト」に追加しておく




第二段(被害総額100M程度)

はぢめての大規模艦隊戦中、プライマリーターゲットにされて3秒も持たず轟沈。
Warp連打する暇もなく沈んだためそのまま卵焼きに。
この戦闘の詳細は後日またSS付でアップロードします。

原因
・シールド防御な艦隊にアーマー防御なMyrmで参加した
・PvPFitなBCが手持ちに無かったのでPvE用のBCで代用した
・ 「プライマリーターゲットにされる」ということの認識が甘く、ブロードキャストが遅かった

損害内訳
・Myrmidon艦体及びMod  40M前後
・+4インプラント3本  60M前後

今後の対策
・当分は+3インプラントにしておく
・PvPDrakeを一通り使えるようにスキル鍛える
・敵にLockされた時点でブロードキャストを出そう




この2件で先日のマカリエルBPの収入を殆ど使い果たしてしまった。
高い授業料だった…。



別件ですが、以前アップした探検の記事に間違いがありました。
エスカレーションをした旨の記述をしましたが、あれはまた別の探検サイトがエスカレーションしたものでした。
向こうの記事も修正しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿