2010年12月22日水曜日

POS建設とか轟沈詳細とか色々

R2RのPOSが建ちました!






綺麗ですねー。このPOSが建ってるSystemはアステロイドベルトが大量にあって、しかもTSLが低いため1M以上の高額バウンティBSが沸きます。
少し前にMyrm持ち込んではみたものの、DPSが足りなくてBSを沈めるのにえらい時間がかかるのでDrakeを持ち込んで再挑戦します(昨日ちょこっとだけやっていい具合なのを確認済み)。
武装やらコープハンガーやらをくっつけて余った出力で月掘りもちょっとやってるみたい。月産でいくらぐらいになるんだろう。





3秒瞬沈事件の詳細。
事は現地友好勢力、REALのFleetに参加しているときに起こりました。
大体の流れは社長の書いた記事の方が詳しくて正しいと思うのでそちらを読んで下さい。
正直、Fleetについていくだけで精一杯で、周りの状況とかほとんど見えてないです。


で、その戦闘の最中にどうやらプライマリーターゲットにされたようで、画面に映っている敵艦ほぼ全部からロックオンを示す黄色いアイコンが点滅。

「撃たれ始めてヤバかったらブロードキャスト出そう」

なーんて余裕ぶっこいてたら、次の瞬間轟音と共に一気にHull残量50%に。
ヤバい!と思ってブロードキャスト出した0.5秒後に我が愛艦は宇宙の藻屑へと帰せしめ、哀れ漂う私のPodのみが残されました。

「うっはwwwワープボタン連打してねえwwww早く離脱しn

そこで私の思考は途切れ、数十分前に出撃してきたはずのステーションで目を覚ましました。
攻撃開始から撃沈まで3秒も無かったよ…。
前の記事でも書いたけど、シールド防御な艦隊にアーマー防御で行くのは止めましょう…。
え、当たり前?そうですよねー(白目)

ところで一番重要なのは、ローカル100を超える大規模な戦闘が日本のタイムゾーンに起こっているということですね。「タイムゾーン違うから0.0行っても大規模戦なんか無いんじゃ」って思っていたそこのアナタ!それは間違いですよ!
数もそうですが、今回の戦闘ではNyx、AeonのSuperCarrier2隻も戦闘に参加しています(敵だけど)。Highでは絶対にお目にかかれない巨大艦と肩を並べたり、FighterBomberに粉砕されたりできますよ?


では、以下戦場写真をお楽しみ下さい。
ちなみに私のドローンが大破してるのはThanatosのスマートボムに巻き込まれたからです。



Hold gate! その2

敵のPOSへ向けて Warp drive, active!

Primary, Thanatos!

集中砲火を受けるThanatos 1

集中砲火を受けるThanatos 2

集中砲火を受けるThanatos 3

この少し後、私のMyrmは青白い閃光と共に四散します

0 件のコメント:

コメントを投稿