2011年1月23日日曜日

経験が生きた

翌日が休みだったので昨日(土曜日)は朝までずっとEVEやっていました^q^
いやはや、流石に6時までPvPやって8時まで採掘やってて体がガタガタになりました。

そこから4時間ほど寝て起床、真昼間からゲームやりながら飲酒とかダメ人間過ぎますね私。


さてそんな昨日もPvPでやりあってきました。
RedAlliance+Ultima Rati0+その他の艦隊と結構長時間の追いかけっこの末ゲート前にて交戦開始。

…交戦開始なんですが、その、ちょっといつに無く敵味方が入り乱れて画面が凄いことになって戦い辛いです。


プライマリーターゲットをロックオンしようとするもあまりに距離が入れ替わりまくるので違う人をロックオンしたり、なぜかセカンダリーを先に撃ったりとNoobっぷりをいかんなく発揮。
ふと思い立ってブロードキャスト履歴を右クリックしてみるとそこからロックオンできるじゃないですか!
めがっさ便利!
え、もしかして知らなかったNoobは私だけですか?すみません…。
うっかりNeedShieldの履歴を右クリックしてロックオン、危うく味方に発砲するところでしたけど

そして格段に戦いやすくなってしばらくやりあっていると……。




敵FC: Primary K,R,E, Drake!




あ、これはヤバイ


敵艦の大半からロックオンを示す黄色い点滅アイコンが!
どうやらプライマリーターゲットにされたようです。
即座に「NeedShield!」のブロードキャストを送信、と同時に攻撃が開始されました。
猛烈に降り注ぐ弾雨と、雀蜂のごとく群がるドローンの攻撃にDrakeの強固なシールドが見る見る削られていきます。
味方との距離は多少取れているのでドローンを格納、敵ドローンを焼き払うためスマートボムを起動(余った出力の分積んだだけなのであまり意味は無い)。
警報がけたたましく鳴り響き、シールド残量は20%を割り込みました。
こうなってしまったら腹を括る以外にできることはありません。
シールド喪失、アーマー損壊拡大中、OVを緊急離脱用のタブに切り替えて手近な惑星に向けワープボタン連打開始。
幸いバブルは展開されていないので卵焼きは回避できそうです。

とそのとき、モリモリと回復を始めるシールド。
味方Logiのシールドトランスポーターが間に合いました。
3隻のLogiによる支援によりシールドは数秒で全快し、その後も受けるダメージ全てを吸収します。
やがて敵も諦めたのか別の味方に攻撃が移り、ロックオンも解除されました。

これはいつかの経験が役に立ちました。

また 「ヤバそうだったらブロードキャストだそっと♪」 なんて呑気に構えていたら間違いなく沈んでいたことでしょう。
OVを交戦用に戻して攻撃再開。



戦闘結果:
http://republicalliance.killmail.org/?a=kill_related&kll_id=8602127



うーん、どちらも結構な損害を被っていますが…。
敗北に近いかもしれないですねぇ…。

助けて貰ったLogiが3隻とも撃沈されているのは残念過ぎます。
次こそはけちょんけちょんにしてやんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿