2011年2月26日土曜日

ベイトして艦体から火を噴くだけの簡単なお仕事です

近所に連日ゲートキャンプ(待ち伏せ)されている危険地帯があります。
交通の要衝であるため犠牲者は後を絶ちません。
丁度いいPvPの機会になるのでちょっと殴りこみにいってきました。

EVEでは他者を攻撃した場合1分間ゲートジャンプやドックインなどが出来なくなるタイマーがあります(Aggression Timer)。
これを利用して攻撃対象を逃げられなくするために「美味しい獲物」を装って敵の前にふらりと現れる戦術を使いました。
ちなみにこの囮のことをベイト(Bait)と呼びます。

ではいざ私だけゲートイン。
案の定ゲート前に3人のRedが浮いています。
ジャンプ後のクロークを解除してゲートに再度近づいていくとバッチリ攻撃してくれました。
これで相手は逃げられません。
合図を送り他のR2Rメンバー全員がゲートイン、攻撃開始!

開始!……なんですが、ちょっとこれ痛い!
あと火力足りない!
足りないけどとりあえずスクラムしてくるやつにECMドローン展開!
敵が中々落ちない /(^q^)\
よし、とりあえずRuptureを撃沈! http://r2r.eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=8987639
しかし私のアーマーがががががあああああああaaaaa、あれ、よく見たらいつの間にかスクラムされてないじゃないですか。


ポチッとな


Warp Drive Active...


うん、普通に離脱成功。


 
Hull75%

  

3隻中1隻撃沈、もう1隻は1分間のタイマーをやり過ごしてゲートジャンプで逃走、残りの1隻にも振り切られました。
一応勝ちましたけど、DPS不足とか色々考えるべきことは多い戦闘でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿