2011年10月11日火曜日

金策(後編)

前編では収入を得る方法についてでしたが、後編では支出について考えてみたいと思います。
といってもそう面倒なことではなく、上手な船の落とし方を覚えましょうという話です。

何度も書いている気がしますが、PvPで戦うとちょくちょく船が落ちます。
どう頑張っても、どんなに上手い人でも、いくらお金をかけたブルジョワFitでも絶対にいつか沈みます。
どかーんと青い炎を吹き上げて。
バブルが展開されていたりするとほぼ確実に卵焼きになります。

それを前提として考えます、が……プレイヤーそれぞれ収入状態やPvPスタイルによっても変わるので定量的な基準を示すのは中々難しいと書いてて気が付きました(´・ω・`)
そこで目安となる考え方をいくつか書いてお茶を濁します。

・保険をかけよう (当然T1のみ)
・落としたくない金額の船に乗らない
・無駄死にしない (偵察省いて沈む等)
・勝てると判断して戦う (とりあえず仕掛けない)
・諦めるのは沈んでから (但し卵だけは逃げよう)
・適切なFitで戦う (正しいFitは存在しないけど、適切なFitは存在する)


まあ当たり前のことばかりですね。
ごめんなさいこれいじょうまともなことかけそうにありません
要するに死んでも後悔しない状態で色々経験して慣れていきましょうってことで強引に締めくくりたいと思います。

ちなみにR2Rでは 「リスク管理もPvPの内」 という方針ですので包括的な撃沈補償はありません。
但し 「Fleetに居ると皆が助かる」 一部の船についてはある程度補償されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿