2011年12月20日火曜日

はぢめての0.0

そう、あれは俺が初めて0.0に来たとき…。
それはそれはひどい有様だった。

DominixでLv4ミッションを何時間もかけて何とか回せる程度のスキルで飛び込んだ俺はDrakeにすら乗れなかった。
シールド?ミサイル??ああ、なんかそういう装備もあるらしいですね  っていう状態でその2つの関連スキルはALL0だった(初期スキルでほんのちょっとあったかも?自分では1秒もトレーニングしていない)。

おまけに0.0活動で最低限必要な船(PvP用Dominix、PvP用Vexor、PvE用Myrmの3隻)を用意して保険をかけた時点で手持ちのお金はたったの70Mだった。

あ、ちょっと脱線するけどHighでLv4ミッション回すためのBSは絶対に売却しない方がいいです。
イザ完全に金欠となったときに回復する手段が無くなってしまうからね。
ただまあ、お金に関しては最終手段を2つ考えていたのでそれほど問題視はしていなかった。
前述のようにHighに残したDomiで足りない分だけちょこっとLv4やればいいと思っていたし、あんまりやりたくなかったけどPLEX大作戦という手段もあった。


そして肝心のPvPに参加すれば、DrakeFleetに参加する船が無くてRatting用Myrmそのままで行ってNyx,Thanatosに撃たれて瞬沈の上卵焼き、恥ずかしいKillMailを晒してしまった。
その次は偵察しないままゲートジャンプしてVexorをSabreにPod諸共沈められた。
一時期はスキル不足でCovertOpsCloakingDeviceが使えなくてOpsにPrototypeCloakingDeviceつけていたりした(T1FFが手持ちに無かった^q^)
中の人も含めて相当なNoobだった。

そんな人でも1年近くPvPやってると結構何とかなるようで、結局資金面では最終手段を使うことも無かったし、色々実戦経験を積めた。


なるべく自分で考えながらやるんであれば結構何とかなるんで、もうちょっと気軽にPvPに踏み出してみてもいいんじゃないかなぁって思う。
一度も経験しないままでいるのは勿体無い。

あ、そういえばいつの間にかアクセス数が10k超えていましたね。
閲覧して下さっている皆様ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿