2011年12月31日土曜日

solo pvp

CorpBlogにある通り、R2RはINKを脱退しました。
それについてはともかくとして、R2Rは年明けまで冬季休業中です。

私は商売にちょっと気合を入れてやってみているのと、FWMissionをやっています。
あとSoloPvPも。
お金は順調に増えつつあり、1ヶ月で約2bilほど資産が増えました。
この調子でもっと増やしていこう。

さてSoloPvPの方ですが、2つの残念な事態に陥りました。







  case1   Ishkar

Thoraxでlowをウロウロしていたところ、たまたまゲート前で鉢合わせたIshkarがJetcanを出してきた。
これは要するに 「やらないか」 ってことですんで、ちょっとトライしてみました。
canの中に入っていた弾薬1発を拾うとIshkarが攻撃してくる。
反撃開始!
……ところが撃てども撃てどもほとんどダメージが入らない。
どうやらトラッキングが追いつかず弾が殆ど当たっていない様子。
相手のシールド(否アーマー)を削りきった時点でこちらはアーマー残り50% /(^q^)\



HALF ARMOR



こりゃダメだと判断、攻撃を中止しゲートに張り付き、ジャンプボタンを連打連打連打。
無常に減り続けるHP…。
ああ、Hullに入った…これは落ちる……。
とそのときロックオン解除、ゲートジャンプに成功。



Hull 30%



Hull残り30%でんがな…。
危ない危ない。
いやぁ、ASって強いですねー(苦笑)




  case2   Tornado


case1で負けたままだと悔しいので何とかThoraxでASをぶっ殺す方法を考えてみた。

・トラッキング不足対策にSmallTurretを使用 (当然ボーナスの恩恵は受けられないですけど)
・Scramされても離脱されにくいようMWDではなくABを装備
・浮いたPG,CPUで1600mmRTを2枚に増設、トテモ硬くなった

これでEFTで計算する限り勝てるはず!
意気揚々とlowや0.0を巡る…。

と、スリングバブル前のゲートに0kmで浮いているTornadoを発見。
どうやら50km~60km離れたバブルに引っかかったやつを撃っている様子。
隣接systemに敵らしき姿は見当たらない。
これは勝てる!と判断。

理由: ABを炊いて懐に飛び込めばトラッキングが足らないTornadoの弾はほとんど当たらないはず。こちらは対AS用のFitなのでDPSは低いが、Tier3BCはどれもシールドはサランラップ製、アーマーはダンボール製。従って懐に飛び込む前にこちらが落ちれば負け、飛び込んだら勝てる可能性が高い。

NoobAltをバブルに突撃させ撃たせ、こちらはTornadoが停止しているゲートからイザ突撃。
Tornadoは約10km離れている。
ABをオーバーロードさせ500mOrbitを指定。
Tornadoが撃ってくるとCLとしてはかなり硬いはずなのに見る見るHPが減っていく。
アーマー40%のところでOrbit完了、相手の弾はまったく命中しなくなる。
Scram,Webを当てているので相手は確実に逃げられず、こちらはABを炊きながらOrbit中。



目論見通り!



撃てども撃てども弾が当てられないTornado先生の周りをぐりんぐりんOrbitしながら撃ち続けていく。
シールドが抜け、アーマーも見る見る減っていく。
……と、そのときゲートが起動。
同時にLocalにTornadoパイロットと同じCorpが一人増えた。

非常に嫌な予感しかしない…。。。。

お約束通り予感的中、Hurricaneが出現。



目論見御破算!



もはや逃げ切ることは出来そうにない。
こうなればせめてTornadoを道連れにするべく攻撃続行!
TornadoはHullまでダメージが入っている。
落ちろー!!!

しかしcaneからNeutを喰らいTurretもABもScram,Webも全部停止。


\(^q^)/万事 急 須


http://r2r.eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=11949157


結局TornadoのHull50%のところで私が落ちました(笑)
うーん、2ジャンプ以上離れたところにたまたま居たんだろうなぁ。
惜しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿