2012年8月14日火曜日

敗北のDomi

どういうわけか、ここのところ伝家の宝刀、DomiFleetの敗北が続いています。

ちゃんとECCMを積んでいるのにFalconのJamを喰らい続けたり、どうもリペアの量が足りていなかったり…。
そういうわけで本日も敗北してしまいました。
しかも全滅という久々の大敗北。


http://r2r.eve-kill.net/?a=kill_related&kll_id=14298834


本当はTempestも撃沈できていたはずなんですが、ECMがいい具合に効いていたせいかPointできていなくてWarpoutされてしまった。
勿体ない。

しかしRRDomiをやってて思うのは、忙しいなあということ。
敵味方入り乱れてLockしてそれぞれ攻撃とリペアを回さないといけない。
これ比較的慣れてる人なら何とかなりますが、今月PvP始めました!って人にいきなり完璧にやれってのは難しいかも。
新人の方、DomiFleet(に限りませんが)やっててパニックになってしまってもあんまり気にしないで下さいね。

ただ、以前と違うのはCorpのコントラクトで予備の船をたくさん用意しているので落としても再調達する手間が無くなったのはありがたい。
現地調達がしにくい0.0やlowの場合、こういうインフラ面の整備がきちんとできるかどうかって重要なんですよ。
船落とす度にCarrier飛ばしたりするのは面倒だし、PvPする時間を輸送にとられちゃいますからね。
金銭面は別として船を気軽に落とせるってのは心理的に結構楽。

さ、次こそは負けないように対策を練りましょう。
とりあえず、FalconがDecloakしたら問答無用でPrimaryTargetということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿