2013年5月15日水曜日

EVEとの出会い(KANZAKI編)

2009年頃・・・4亀で日本ではマイナーMMOのEVEをみつける。元々SF物好きだったから試しにインストールしてみた。英語でよくわかんないけど適当に遊び始める。日本人CORPに誘われるが試用期間も終わって大航海時代に浮気をする


2010年頃・・・EVE復帰。課金をしてみる。JPチャットでCORPを探してた所KOEDAMEに拉致される。LV4に参加させて貰った時にROKHに一目惚れして、ミサイルを捨てタレットを目指す。後、ROKHに乗る事が出来たが、スキルも低く弾も当たらないゴミめ!と勘違いし、ミサイルレイブンを目指す。
その後着々と所持金を増やし戦争相手に1bliロスしながらもCNR→Golemとランクアップしていく。


2011年頃・・・LV4ミッションソロにも飽きて、 ぐだぐだしてた所を元KOEDAME社員でもあるCORPメンバー「クレッチマ」にR2Rに誘われる。50%程の乗り気のまま入社してみる。
EVEを始めて一年近く経つのに、T2ダメコンすら付けれないスキルツリーを見て社長が絶句する。PVP活動に参加するものの、当時の拠点GW付近に馴染めず『CORPを抜け一度HIに戻る』。


2012年頃・・・知り合いと共に気が狂ったかのように金策に励み、高価な魚雷golemを完成させる。当時はDPS1500近くでる究極ミッション艦と化した。目標も達成できたので、再びR2Rに戻ってみる。この時にはGWを離れ、インペリアルリージョンで活動していた。今回は順調にPVP活動にも参加できたが、絶対落ちないはずのテングを撃墜されたショックにより『CORPを抜け一度HIに戻る』。


2012年後半~現在・・・ERSやSIXを転々としながらミソランナーのサポートをしながらまったりプレイ。この頃にはスキルPも50M程になり、休息しつつもPVE、PVPの準備は整えていた。テングの傷もISKで癒し、そろそろ戻るかとR2Rに戻る。その直後TESTアライアンスに加入する事になり、大規模Fleetや、DEDCOMPLEX等に挑戦する事ができた。PVP活動にも慣れてきたり、キメラにも乗る事が出来てこの辺りからEVEの楽しみ方が大きく進歩した。
0.0で毎日ちまちま金策をしていたら半年で12bli近く貯める事ができた。良くも悪くも現在の私のEVEは50%が金策で50%がPVPみたいな日々を送っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿