2011年4月2日土曜日

PEW PEW BOOOOOOOOOOOM!!!!!!!!!

気がつけば撃沈…!
Triple Rep Myrmidon 2隻目、爆沈!

やってしまった…!

BS1隻と少々で簡単に、しかもバブルの中で沈むのは猛省……!


http://r2r.eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=9278296



というわけでまたしても私のMyrmがベイトによりお亡くなりになってしまいました。
LocalでワザとNoobな言動しながら泳いで本当に沈むのは恥ずかしい(笑)

今回はバブルの中で沈んだにもかかわらず、ジャンプインした味方から回避を図ったようで奇跡的に卵が無事でした。
乗艦が蒼い閃光と共に散って 「もうダメだあああああああーー!!」 と心の中で絶叫しつつも諦めずバブルから一番早く出られる方向のMoonへとアプローチ&ワープボタン連打連打連打(Planetにバブルが仕掛けてあるという情報が事前にあったので…)。
何とかロックされる前に離脱し、POSへ逃げ込むことができました。



で、反省会。
某Corpメンバーより「あれ、そのFitなら耐えられるんじゃないの?」と言われて色々確認してみると、どうもスキルの問題っぽいです。
Repair SystemとBattle CruiserのLv5が無いと結構やわらかいみたい…(現在4)。
後はEANMのレジストがあがるスキルも4推奨(こちらは現在2)。

というわけスキルの都合上、あまり有効ではないFitと判明しましたので次からは違う船でベイトになろうと思います。
硬さの追求なら鉄板のDrakeあたり?
EFTで作ってみたRepair Tank Hyperionもしばらくはお預けかなこれは。

ただ、あと2,3日でBSのLv5が取得できるのでMyrmよりは有効なはず。
船体がBSで、LARなので単純にリペア量も増えてるし。
一応EFT上ではDPS700~800くらいまではタンクできそうな感じです。
沈んだときの被害もデカいのでちょっと躊躇してますが…。


まあでも、最近PvPをする機会が増えて楽しいです。
この日もPod含めて8killしていますしね。

さて、ちょっとシールドタンクMyrmのFitでも考えよう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿