2011年7月28日木曜日

探検中の惨劇

なんだか随分久しぶりな探検を私含めて4名でやっていました。
TS3で雑談しながらNPCを潰しているとローカルカウントがスパイク(急増)しました。
現れたのはSOLAR一味が9人。

誰かスキャン回しておいてねー、と社長からの指示。
というよりローカルにBlue以外がいるときは本来回しっぱなしが基本ですが。
ここで私は 「誰か回してるだろう」 と考えてあんまり頻繁には回していませんでした。

一応惑星に向けてアラインだけしておこうと、ボタンをポチッと押したその瞬間、オーバービューにRedがぶわっと表示されました。


社長: Altで偵察中
私: 「誰か回しているだろう」
仲間1: 「誰か回しているだろう」
仲間2: 「誰か回しているだろう」
























      _、_
(   ,_ノ` )y━・~~~
























探検サイトに突入してきたヤツラは即座にバブルを展開、BroadswordとDrakeが捕まってしまいました。
幸運にも私はバブルの端にいたためMWDを点火して圏外へ脱出、すぐにワープアウトすることができましたが、捕まってしまった2名はあえなく卵焼きに…。


よーく考えよー、スキャンは大事だよー



ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお111111111!!

0 件のコメント:

コメントを投稿