2011年11月24日木曜日

Kill the Orca!

偵察に出ていたメンバーより驚愕の情報が入る。
なんとこちらの拠点を進路にOrcaが接近してくるという。
流石に0.0領域には来ないだろうと思っていたが、堂々と侵入してきている様子。

ならばPvPerとしてとり得る選択肢は一つしかない。



KILL IT!








ゲートにジャンプしてきたところを捕まえて全員で滅多撃ちにするも、Hullが思ったより硬い。
しかしいくら桁外れなCapitalのHPだろうと、この状況では生き残れまい。
と思っていたら撃沈直前で突如としてOrcaが消滅。
どうもジャンプ後にログオフしたようで1分が経過してしまった模様。
撃つ前にログオフしたからアグレッションタイマーが作動しなかったのか…。

こいつをぶっ殺すには再度ログインしていただく必要があるが、それは相手もわかっているはず。
つまり 「安全になった」 と誤認させて再登場したところを捕まえるしかない。
そこでクローキングデバイスを付けたSabre1隻を残し全員が隣のsystemへ一時退避。
SabreはOrcaが消えた地点でクロークさせておく。
今度はログオフで逃げられないよう各々BC以下のサイズで一番高いDPSが出る船を用意。
私は700DPSのシールドMyrm

そして全員がウォッチリストにパイロットを登録してじっと待つ。
ひたすら待つ。
そして十数分後、ディスプレイの右下に

Mao Asada

bubble up!
everyone, jump jump jump!!
Warp to HIKONYAN!


再び到着した艦隊全員で攻撃開始、無駄だと悟ったのかOrcaパイロットはログオフしない。
そして1分経たないうちにOrcaは爆沈、無残な残骸とゴミばっかりのLoot品が残った(笑)


http://r2r.eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=10925018







御馳走様でした。
ちなみに今Wikiで調べてみたらOrcaの各HPは

Shield:  10,750
Armor:   6,900
Hull:     46,000

でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿