2012年5月14日月曜日

Invul OFF の奨め

基本的なPvPFitのDrakeをまず紹介します。



[Drake, PvP Standard T2]
Damage Control II
Ballistic Control System II
Nanofiber Internal Structure II
Power Diagnostic System II

Adaptive Invulnerability Field II
Adaptive Invulnerability Field II
Warp Disruptor II
Experimental 10MN MicroWarpdrive I
Large Shield Extender II
Large Shield Extender II

Heavy Missile Launcher II, Scourge Fury Heavy Missile
Heavy Missile Launcher II, Scourge Fury Heavy Missile
Heavy Missile Launcher II, Scourge Fury Heavy Missile
Heavy Missile Launcher II, Scourge Fury Heavy Missile
Heavy Missile Launcher II, Scourge Fury Heavy Missile
Heavy Missile Launcher II, Scourge Fury Heavy Missile
Heavy Missile Launcher II, Scourge Fury Heavy Missile
[empty high slot]

Medium Anti-EM Screen Reinforcer I
Medium Core Defense Field Extender I
Medium Core Defense Field Extender I


Warrior II x5










ま、何てことはない極々普通のFitですね。
このDrakeで戦うときは出来るだけ Adaptive Invulnerability Field II をOFFにしたまま戦うことをオススメします。



お前は何を言っているんだ?



と思った方、至極普通の思考です。
当然です。私もそう思っていました。

では私が何を言いたいのか説明しましょう。

上記Drakeで戦う場合、長時間MWDをONにしたまま戦うケースが多いと思います。
EFTで比較して欲しいのですが、全部のモジュールがONの状態でCapは3分54秒持つはずです(All5の場合)。
ところがモジュールのうちInvulだけをOFFにすると9分8秒Capが持ちます。
そしてInvulは自分が撃たれるまでONにしている意味は全くありません。
Resist強化ですからダメージを受けない場合は電力を浪費しているだけです。

というわけで、撃たれるまではInvulはOFFにしている方が電力管理の面でとても有効なのです。

あ、当然撃たれ始めたら(撃たれそうになったら)ONにしないともれなく死にます。
うちの社長のPvP動画でONにするのを忘れて死に掛けているのが2,3箇所あるので探してみるのも面白いかもしれません(笑)


以上、豆知識でした。

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